スクール案内

初心者の方から上級者の方まで大歓迎!
上級者、学生さんは鹿児島ダイビングクラブ下記URLを参考にしてください。
http://diving-kagoshima.wix.com/kagoshima-diving
自分のレベルに合わせて、好きな講習をお選びください。


ダイビングをしようと考えている方

初めてのダイビングに参加するのは、色々と不安に思う事もあるかと思います。
ダイバーズin鹿児島は、ダイビング歴33年・インストラクター歴25年のインストラクターがマンツーマンで講習を行い、様々な疑問に丁寧にお答えいたします。
納得してダイビングを始めていただくためにも、分からないことがあったらどんな小さなことでもお気軽にご質問ください。

  1. 1. ひとりで始めても大丈夫ですか?
    大丈夫です。当店ではお一人で始められる方がほとんどです。
    スクールは皆様のご都合に合わせて自由日程で受けていただけます。
    むしろお一人で始めた方がご自分のペースでダイビングが続けられるのでおすすめです。
    ↑上部に戻る
  2. 2. 泳げなくてもダイビングは出来ますか?
    ダイビングは競争するスポーツではありません。
    なので、水中で自由に呼吸し無重力を楽しみ沢山のお魚さん達と遊ぶ事が醍醐味ですから、水が怖くない方なら泳げなくても大丈夫です。
    当店では数多くのダイバーを育ててきました。なかには、泳げなくてダイビングを始めた方が今ではインストラクターになり活躍しております。
    ↑上部に戻る
  3. 3. 年齢の制限はありますか?
    ダイビングは老若男女問わず楽しめるレクリエーションです。
    中高年から始められる方もいらっしゃいます。一度始めたら一生続けられるので、逆に年齢制限なく楽しんでいただけます。
    当ショップは中高年から始められる方の為に無理のないコース、クラブがあります。
    ↑上部に戻る
  4. 4. 目が悪いのですがダイビングは可能ですか?
    マスクに眼鏡と同じ度数のレンズを入れる事が出来ますので、全く問題ありません。
    軽度近視はもちろん、乱視を含む近視、強度近視、また遠近両用も作ることができます。
    ソフトコンタクトレンズを普段から使い慣れておられる方は、ダイビングの際に使い捨てのソフトコンタクトレンズを使われても構いません。
    ※ ハードコンタクトレンズはマスクに水が入ったときなどに外れてしまいますので使用できません。
    ↑上部に戻る
  5. 5. ダイビングは夏しか出来ないの?
    そんなことはありません! 一年中楽しめます。
    幅広い水温に対応できる保温スーツ(ウェットスーツ・ドライスーツ)のおかげで一年中世界の海にダイブすることができます。
    ↑上部に戻る
  6. 6. スクール選びはどうすればいいですか?
    ダイビングショップは鹿児島にも多数あります。
    まずは、お電話して直接ショップへ行ってみてください。お店の場所、スタッフの対応等、ご自分に合うかどうか確かめましょう!
    ダイビングは一生続けていけるスポーツです。妥協せず、ご自分に合うショップを選んでください。
    ↑上部に戻る
  7. 7. 機材は購入しないといけないの?
    必ず購入しなくてはいけないというものではありませんが、ダイビングは器材を使いこなすことから始まるスポーツです。
    スクールでは主に、海などのダイビング環境についての知識と、器材の使い方を習得します。毎回同じ器材を使えば操作にもすぐ慣れますので、ダイビング技術の早期上達にもつながります。
    器材は、ダイビングを快適に安全に、そして長く楽しむためにもご自分のものを持っていただいたほうが、長い目で見るとメリットが大です。
    通常なら5万円台のウエットスーツも2万円代からご用意しておりますし、ダイバーズin鹿児島は皆様が「えーっ!」とびっくりするような言われる料金で販売しております。
    スタッフにご相談してみてください。
    ↑上部に戻る
  8. 8. ライセンスを取得した後は?
    ダイビングは海中を安全に楽しむスポーツです。
    ライセンスを取得すること=スタートラインに立つことです。ここからが始まり! ダイビングは色んな海へ行って経験する事で自信が着き、上達するのです。
    ダイバーズin鹿児島では、様々な海へオリジナルツアーを企画してライセンス取得後のダイバーキャリアをサポートしています。
    ↑上部に戻る
  9. 9. 当店ならではのサービスなどありますか?
    ダイバーズin鹿児島ではできるだけお客様に交通の負担をかけさせない為家の近くまでの送迎をやっております。ご遠慮なくお問い合わせください。
    希望があればダイビング後に温泉へご案内し、冷えた体を温めていただいております。お申し付けください。
    ↑上部に戻る

その他、不安な事がありましたらご遠慮なくお尋ねください。
ベテランインストラクターがお答えします!
又温泉、食事、観光とリクエストがあればお答えいたします。

このページのトップへ戻る

NAUIとは?

NAUI

1950年スクーバーダイビングの指導員組織がアメリカでNAUIとして誕生しました。
1960年に名称をNAUI(National Association of Underwater Insutoracturs)とし、以来50年以上にわたって「最愛の人をまかせられるか」をテーマに、数多くのインストラクターを育成、ダイビングの普及に大きく貢献してきました。
現在ではアメリカをはじめアジア、オーストラリア、ヨーロッパ、アフリカ、日本などを拠点に役100か国以上、約55,000人以上のインストラクターを有し、その人材の豊かさと優れた指導法で、世界で最も信頼されるダイビング指導組織として広く認められています。

ダイバーズ in 鹿児島はNAUIのショップとして1988年3月に鹿児島で最初にオープンしました。
これまで、多くのダイバーを育て また 全国にも鹿児島の海を紹介してきました。

このページのトップへ戻る

Cカードとは?

CカードのCは(Certification)の頭文字で、認定書という意味です。
海の中は大変危険なため正しい知識の元、一定のカリキュラムを終了することで、ダイビングに必要な知識とスキルを身につけた証としてCカードが発行されます。なのでCカードがないと潜れないということは過言ではありません。

このページのトップへ戻る

キャンペーン

桜島ジパークダイビングツアー
ジオパーク桜島でダイビング&マグマ温泉・桜島orカンパチ料理&島内観光・黒酢工場・映画「永遠の0」で有名な鹿屋航空隊記念館観光プラン
希望のコースをお問い合わせください。
※新オプション:活火山での海岸での砂湯温体験(時間制限あり)!!
・体験スノーケル 11,000円
・体験ダイビング 13,500円
(タオル・水着・サンダルだけで参加できます)
・ファンダイビング 15,000円
(マスク「1,000円」・ブーツ「1,000円」以外は全器材レンタル代込)
※空港(別途1,500円)・鹿児島中央駅への迎え・ホテルまでのご覧送迎いたします
※内容はツアー情報をご覧ください
桜島以外の鹿児島市 体験ダイビングペア割引(条件あり)
一日 限定一組 12,000円
(タオル・水着・サンダルだけで参加できます)

お問い合わせ

sakurajimatarou0429@gmail.com

090-1970-7985

〒890-0063 鹿児島市鴨池1-63-16
TEL /FAX 099-259-1660


SEO [PR] ]Ex ₦΍ IsbN f ^T[o[ SEO